【直球すぎぃ!】friends.nicoキャラクター名が判明!ニコニコ超会議2017 マストドン・ツイートまとめ

2017年4月29日・30日の2日間、幕張メッセでニコニコ超会議2017が開催されます。ドワンゴ運営のインスタンスである friends.nico のPRブースも出展していますので、ツイートをまとめました。すると・・・。

配布されていたチラシ

ニコニコ超会議2017で、こちらのチラシが配られていたようです。

なんと、friends.nicoのマストドンがテレビにもたれかかっている、あのキャラクターの名前は「マストドンテレビちゃん」!!!ド直球でした。

すでにネタバレはあったようです

今週末のニコ超でマストドン企画、「mstdn.jp」「friends.nico」開発者らが登場 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1057446.html

こちらの記事ですでにチラシがアップされていました。なんと・・・。

さて、そんなマストドンブース。実際にはどのようなものか、さっそくツイートから見ていきましょう!

ドワンゴの栗田さんが精力的に連投してくれています。

その他、マストドン露出

前日の様子。行けない人で気になる方は、ドワンゴの栗田さんのタイムラインを追うと良いです。

栗田穣崇Shigetaka Kurita(@sigekun)さん | Twitter
https://twitter.com/sigekun

のぼりはとりあえず目につきますよね。他にもいくつか投稿がありました。やっぱりキャラクターは重要で、とりあえずニコニコの何かプロダクト、とすぐに認識できますよね。

ステッカーも配られていた様子。他にも「ステッカーもらったよ」ツイートが散見されました。

friends.nicoアプリは好評のようです。

マストドン推し、かなり目につきますね。

なんと、昨日のマストドン会議で話題を集めた江添さんも参戦!

ぬるかるさんも登場。

いやー、盛り上がってますね。ユーザー数をぐいぐいと伸ばしているfriends.nico。今後も目が離せませんね。

Twitterのタイムライン

Twitterでは、#ニコニコ超会議2017 などのハッシュタグで投稿がにぎわっています。まあマストドン目的で行く人はほとんどいないでしょうから、そんな感じかと。

行きたかったなー。

というわけで、気になる人は幕張メッセに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ガイドから一言

さすがにそれ目当てで来る人はまずいないと思われますので、注目度は納得のものと思われます。

いっぽうでこの2日間で、friends.nicoにどれくらいの人が登録をするのか注目が集まります。これからもドワンゴは要チェックですね。

29日、30日と予定がまだ予定がない、という人はぜひニコニコ超会議は、幕張メッセで2日間開催しています。

関連リンク

ニコニコ超会議2017 公式サイト
http://www.chokaigi.jp/

#ニコニコ超会議2017 – Twitter検索
https://goo.gl/dtfWIU

ブース一覧 | ニコニコ超会議2017 公式サイト ※ここには表記はありません。
http://www.chokaigi.jp/2017/booth/

friends.nico – friends.nico
https://friends.nico/about/more

超会議に「マストドン」ブース 「mstdn.jp」ぬるかるさんも登場 – KAI-YOU.net
http://kai-you.net/article/40798

マストドン会議でつまみ食いしてきた – ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/28/news159.html

フォローする